すごいね。堀江氏ならびにライヴドア関連。
テレビは怖い。改めてそう感じた。
ジジババ評論家がそろいもそろって堀江氏叩きをしているのを見て、
何か裏があるように感じた。
評論家が皆そうではないけど、やはり中央からの圧力って少しはあるわけで。
はっきり言うとお金をもらっちゃってるわけで。
しゃーないんです。ああやって一極集中になるのは。
堀江氏の言動に色々物申しておられる方もいらっしゃるが、
ある意味彼の言ってる事って、事実なんだよな。
日本って、言葉を丁寧にして伝える習慣があるから、
比較的、表現を正当化したというか、綺麗にした既存の情報手段がスッと頭に入ってくるけど、
あの人の言ってることは直球なんだな。
良いにしろ悪いにしろ。
それが僕らにとっては受け付けにくいだけじゃないかなぁ。
メディアを発信する者のほとんどが言わなかっただけで、堀江氏がその人たちの思ってたことをズバっと言っちゃったもんだから、
皆さん大慌てなだけなんじゃないんだろうか。
なんにせよ、ここらへんでこの日本のメディアのシステムを
どば~っとシャッフルして欲しいもんだね。


アバター
t_tanaka

音楽家 / 編曲家 / Twitchストリーマー / フライトシマー。2001年よりプロの演奏家として関西を中心に活動。2008年より関東に本拠を移し、インターネットを使ったリモートでの音楽制作チームを結成し、以降は編曲家とチームマネジメントに特化した活動を続ける。

Author posts
月別アーカイブ
ポストカテゴリー

Privacy Preference Center