ツアーその1。
西宮へレンタカーを返しに行った帰りのこと。
行きは電車で事務所まで来たんだけど、
帰りはふと一駅分歩いてみたくなって、
山幹通りを家に向けて歩き始めました。
尼崎との市境。
このあたりは、車では何度も通ってるけど、歩いたのは初めて。
結構新鮮でした。
が。
これは車を返した直後のこと。
とても疲れているわけです。
ちょうどこの市境の部分で若干めげかけましたw
ツアーその2。
しばらく関西には戻ってこないだろうし、
僕の大好きなB級グルメを食べつくしてから旅立とうと前々から決めていました。
3日に分けて各スポットを回ります。
初日の昨日は、ラーメン工房「あ」
大学生のときに行ったのが最初でした。
チェーン店ではやはりしようがないというか、
各店舗によって味が微妙に違うんですが、
僕が一番好きな味付けの店舗で、一番好きな組み合わせのメニューを選びました。
それがこれ。
だしは、こってり感を残しつつ基本はあっさりした上品な味。
そして、チャーシューがこれまた絶品。
肉厚たっぷり食感すっきり。
腹八分目くらいでお会計をすまして帰宅。
そして今日もツアーは続きます。
Tetsuya Tanaka
記事を気に入って頂けた方は、上にあるいいねボタンを押して頂けると嬉しいです。プロフィール:レコーディングディレクター、作編曲家、トラックメーカーのかたわら、レースシミュレーター・フライトシミュレーターのWeb管理、日英翻訳、フライトシミュレーター実況配信をやっています。滋賀出身千葉在住。WindowsとStudioOne使い / Spotify他各音楽配信サービスでアルバム、シングル配信中です。僕のセレクトしたプレイリストも随時更新中してます。 => Tetsuya Tanaka on Spotify
2 Comments
Comments are closed.




懐かしいですね!このラーメン屋。
大学の頃何度も憧れを抱いてましたが、貧乏な僕にはラーメン一杯のお金もなく
毎日松屋(290円)か半額マクドナルド(50円)でした。あぁ懐かしい。
「あ」といえば大学ん時って感じもするもんね~。
学生のときの松屋出没率は異常。