2019年リリースのアルバムの収録曲が決定。1曲を除いて書き下ろしの新曲になります。

アルバムの最後の曲“my memory”は、高校最後の文化祭で全校生徒の前でプレイした曲。これは、いつか自分がプロの音楽家になったらリメイクすると決めていた曲です。

1年ほど前でしょうか。この原曲を聞き返す機会があって、その時にリメイク用の歌詞をその日のうちに作りました。あいにくその頃は、別のプロジェクトにかかりきりだったのもあり、作品を作るまでには至らなかったのですが…

時が経ってこの9月。my memoryだけじゃなく、どうせなら自分が一番音楽を純粋に楽しんでいた10代半ばをテーマにアルバムを作ろう、と思いたち、モチーフと曲、歌詞を書き始め、2週間ほどでおおよそのプロットが完成。

そう。このアルバムは歌ものが殆どです。1stの”home”とは全くの別物。10代の頃にもろに影響を受けた音楽を忠実にトレースしています。

忘れられない体験や忘れたくない思い出が詰まった10代半ば。とてもパーソナルな作品ではありますが、楽しんで頂けるものに出来るよう、残りの作業を進めていきたいと思います。

Tetsuya Tanaka と申します。記事を気に入って頂けた方は、上にあるハートボタンを押して頂けると嬉しいです。プロフィール:レコーディングディレクター、作編曲家、トラックメーカーのかたわら、レースシミュレーター・フライトシミュレーターのWeb管理、英語関係のお仕事もやっています。滋賀出身横浜在住。WindowsとStudioOne使い / Spotifyでアルバム配信中です。僕のセレクトしたプレイリストも随時更新中してます。 => Tetsuya Tanaka on Spotify